tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2005-05-29から1日間の記事一覧

石けん仕込みメモ(アロエ石けん)

御徒町のカワチヤで買っておいた石けん用の油の使用期限が気になるのと、そろそろ在庫が不足気味なので久しぶりに仕込む。 石けんベース オリーブオイル パームオイル ココナッツオイル オプション アボカドオイル アロエ粉末 香り付けのエッセンシャルオイ…

町内クリーン活動終了。

詳細は書くのもばかばかしいが精神的にぐったりした。 路上ゴミの大半はタバコの吸殻でした。ほかのゴミは道端に捨てるのは抵抗あっても、吸殻は捨てていい、ってどうして思うのかなあ、、携帯灰皿普及希望。 昼前にげっそりして帰宅したら、夫が一人ゆった…

それにしても今年のツール

若手の台頭と、コレまでの主要な面子のぶつかり合いで混戦が予想され、面白くなりそうです!

ああ、ジロ・デ・イタリアが終わってしまいました

終わってしもうた。。orz 今年は本当に面白かったです。このあとはJスポでしっかり見ようと思います。「死闘」第19ステージのことを書きたいのですが、いささか燃え尽きました。。。

ランス「ツール・ド・フランス7連覇にあたって最大のライバルはウルリッヒ」

CN(リンク先ジロネタバレ)より。 Armstrong also said it was 1997 Tour champion Jan Ullrich who presents the biggest obstacle to a seventh Tour de France victory. "Jan is the big threat," said Armstrong."He's the one who wakes me up early e…

あんみつにハマり中。

最近娘と二人であんみつが気になっていて、見かけると買ったりする。以前はあんみつといえばあんこと求肥(ぎゅうひ)が主な喜びだったが、年をとったせいか寒天と豆と黒蜜のコンビネーションが楽しみになった(かといってみつ豆だけだとさびしい…)。微妙に…