tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2006-12-17から1日間の記事一覧

ショル、引退を決意

メーメット・ショルがいよいよ引退を決意した、というニュースは見ていたのですが、なかなか日記で反応できず。この後はバイエルンの育成担当者となるとか。ドイツサッカーでは珍しいタイプの楽しいプレーをしてくれる選手でしたね。。 とりあえず、YouTube…

ドイツ人の魔女狩り体質

www.cyclingnews.com - the world centre of cycling ARD(ドイツのNHKみたいなところ)がウルリッヒに過去払ってきた契約料が税金の不正使用にあたる恐れありということでハンブルクの地方検察局に取り調べられているとか。・・・これまでも反ドーピングを人生…

マインツ・・・(ブンデス第17節マインツ05 vs. バイエルン)

いつも立ち上がり動き回って選手に声をかけつづける熱血教師のようなユルゲン・クロップさんがベンチに座り込んで生気を失った表情が何度も長い時間大映しになり、大変見ていて胸が苦しかったです*1。倉敷さんの実況も沈痛そのものでした。 *1:若き徳川監督…

追い討ち

某Jリーグのチームの優勝パレード取材のヘリが5機くらい近くの空を低空飛行しているのを横目に、少年団の行事で朝からでかけてきました。