tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2008-06-11から1日間の記事一覧

ねじキューピー、注目

web

ふと異常な数字に気づきました。この2日でねじキューピーの写真のある頁へのアクセスが2000超。ご当地キューピーへの関心層がいかに自転車ロードレースよりも大きいものであるのか、思い知りました(あたりまえ)。(後記)コメント欄で教えていただきました…

De JongとDe Jongh

EURO観戦はほぼ脱落しておりますが、イタリア対オランダ*1はやっぱりみたほうがよいかも、と早送りしていたらオランダのDFの選手がデヨングデヨングと何度も言われていたけど、オランダではもっともポピュラーな苗字みたいで。 ハンブルガー所属の後方でなら…

Smithfield Nocturneは永遠の中年が勝利

いえ、2位のロブ・へイルズ兄さんで(1973生まれ)はなく、 昨年ツールを最年少出場者として完走した、ゲラント・トーマス(1986年生まれ)が食肉市場のナイト・クリテリウムで勝利したようです。 ジロのころ、どこかの掲示板でカヴのあの態度は若いからじゃな…

ミニバラのグラデーションが復活

2年前に買ったときは、外側がピンク、内側がサーモンピンク〜黄色のグラデーションカラーがいたく気に入ったミニバラだったが去年はいまいちぼんやりとピンクだった。もうあの色は出ないのかと思っていたら、ことしはなぜかグラデーションが復活した。という…