tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2008-08-03から1日間の記事一覧

これだろうか(塩だれキャベツ)

今日近所の気軽なイタリアンにいったらなぜかサラダバイキングに塩だれキャベツが出ていた。おかわりしてしまった。牛角の市販のタレがあるのは知っているが、自分でもなんとかなりそうなのに買うのはもったいないかなと思って検索したけど、これなのだろう…

バイエルン、ウリ・へーネスGMの講演会

ウリのおっちゃんが来日時に講演会やってたんだ。。いいなあー。。(何が) http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2008/08/post_1148.html 氏は選手として輝かしい実績を残した後、27歳でバイエルンのGMに転進し、クラブの規模拡大、グローバル化に…

ピアノ発表会

娘のピアノ発表会だった。息子はピアノをやめている&塾の夏期講習でギャラリーとしても欠席。

オリンピック観戦ガイド

今日二冊くらい立ち読みしたオリンピックTV観戦ガイド。 そういう雑誌で「自転車」といえばトラック競技なのですね。まあいいんですけど 日本人では伏見選手・飯島選手に注目という記載が目に付くが、メダルは難しいとかなんとか とにかくフランスが強いと。…

蒸発寸前

今日真昼のアスファルト照りかえしの中10分少々歩く羽目になったが、幼児やお年寄りなら外を歩くのはかなり危ないと思うほど暑かった。体感温度38度はあっただろう。