tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

2008-08-15から1日間の記事一覧

チームスプリント解説@朝日新聞夕刊

14日朝日の夕刊にチームスプリントの競技解説。図解いり。砂田さん撮影の長塚選手の写真を基にしたイラストも。ほかに日本人出場のトラック競技としてスプリント、ケイリン、ポイントレースも簡単に。 しかし。そのとなりにある今日明日のTV放送予定の中に自…

まき毛さん@Gala Tour de France

今年のツール直後、顔見世レース?Gala Tour de Franceにて。 こんなにくるんくるんの巻き毛だったとは。もしかして伸ばすとキューピー系?キルシェンファンクラブの人撮影らしい。サインもらってる人たちうれしそう。 また意味のわからないしぐさをしている…

オリンピック(トラック競技)はじまる

生で手に汗にぎりたかったけど、競技やってる時間帯はちょうど仕事が佳境で(涙)。 そういえばうちの職場はオリンピック開幕直前に本国のシステム担当の偉い人から全員宛にメールで「仕事そっちのけでネットで動画みてたりしたらあかんで」とお達しが(苦笑…

半・夏休み。和洋折衷。

いちごの練りきりのケーキ@麻布十番。ねっとり感とさわやかさが絶妙のバランスで。勇気が要ったけど大根おろしのケーキにも挑戦した。臭み、苦みがなくさわやか柑橘系風味だった。しかし、お茶とあわせて結構なお値段になるのでゆったり楽しむ余裕のあると…