tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロードレースに対する世間のにんしき

今日、仕事で(時間に間に合いそうになくなって急遽)タクシーに乗り、運転手さんと週末の天気の話になった。「宇都宮に、自転車のレースみにいくんです。」というと「ロードレースのほう?」といわれてびっくり。。うーん、「自転車ロードレース」、ちょっとは広まってきているのか!?

一方、姑は周囲に「嫁は今年も子供をつれて宇都宮に競輪にいく」と言っている模様(爆)。いいんだけど。そうそう去年の上の子の個人面談で担任教師に、「お母さんは、競輪がお好きなんですってね」といわれた。そのときはかなり否定したけど、今年は競輪ていうイメージに去年ほど先入観があまりない自分。オリンピックでトラック競技も見たし。