tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ついに・・・マッサージ機器に手を染める。プロスペール

残業が続いて座り通しで体バリバリだし、旦那は逆に体使う自営業で最近くたくたみたいだし、夫婦そろってもう年だしそろそろこういうの買っても許されるかなと。
プロスペール
これを、「通販生活」の中古品を引き取りメンテして販売している店「温故知品」のセールで買った。寝転がって背中をごろごろローラーで刺激するマットレス型の器具。以前通ってたジムの片隅にあって、気に入ってたもの。通常の温故知品での価格のさらに2分の1という価格をみて購入決定。
最初は刺激の強さと背骨がローラーに順繰りに持ち上げられる違和感でいっぱいだけど、なんどか試すうちに、

「体の力をぬいて、背中をやわらかくしてれば快適」

というのを体が覚えてくるの。ああ、それが狙いなのかこの器具!終わったあとからだが暖かくなる(中野浩一さんがたしかカタログで利用者代表として同様のコメントしてた)この商品は寝たきりの人の床ずれ防止にもいいそうで(間にパッドなどしかないと老人には刺激強すぎると思うけど)。

温故知品で買った大物商品はおととし購入したコンビのエアロバイク(夫婦ともども、現在も活用中)と、今回のこれ。あ、コタツテーブルで1日中パソコン3台と戯れているPCオタクの実家の父用に膝がラクだという座椅子も買ったことある。