tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア第16ステージ(ストリーミング)

(ミーハーコメントしかありませんがつづきはネタバレ)
今日はなんだかマッタリ休憩の日だった。優勝した農協の選手は感じいい人。

  • サボルデッリ、表彰台ではなんかむっつりしてるくせによほどシャンパンファイト好きらしい。花束とお人形もらう前からまっすぐにシャンパンの瓶に手が伸びるが順番が違うとおねえさんに言われる。あぶないヤツだ。でもこの日は栓が折れてしまいお楽しみ(被害者)はなし。
  • レース後のスタジオにはバッソディルーカサボルデッリ、ぺタッキ、アンナキアラさんがゴージャスに勢ぞろい。バッソ回復したらしく、ニコニコしてディルーカと談笑してる。腹下しにもかかわらずあの過酷な山岳ステージでリタイアしなかったことで私の中で株が上昇中(但し、スタート評価がマイナスから始まっている)。眉はあんなに整えなくていいから。
  • ぺ様は相変わらず人が話してるときは気がそぞろになるディルーカはいつもさりげなくキメキメの表情だが、一回だけ、ぽかーんと脱力してるところが映されてほっとする(抜け目がなさすぎる人はいやなのだ)。