tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ソトコト×ミクニプロデュース スローフード弁当を注文してみた。

すみません、写真はIE以外でみるときは昨日のケーキになってて直りません。。

・北海道白老町産あべ牛のスロー・ハンバーガー
・栃木県塩谷町の有精卵、自家製スモークサーモン、北海道十勝のブリー・ド・モーのビエノワサンド
・北海道雄武町産ホタテの3色テリーヌ
熊本県清和高原産季節野菜のグレック
・鰻の自家製薫製とキュウリの和えもの
山形県庄内産グリーンアスパラの生ハム(北海道勇払産)巻き
・北海道雄武町産タラバ蟹のズッキーニ巻き
山形県庄内産季節フルーツの葛寄せ

Eさんが発見、丸ビルの地下のソトコトがやっているソトコトLOHAS KITCHEN & BARが、ミクニレストランと組んでスローフード弁当を予約販売している。今日が予約した日。店に取りに行って、そのまま店で食べてもよいし、敷物もって皇居の公園にGO!でもいいし。
パッケージからして再生紙?でできたエコな弁当。あけるとサンドイッチ系、前菜系、テリーヌ系、など色とりどり。野菜など、素材ひとつひとつの味がしっかり際立っている。サラダの菜っ葉一枚おろそかに育てられたものは使われていない味がする。。食べたあと、よけいなものが体に入っていない、というカンジがした。

【感想】この弁当が高いか安いかはその人の価値観によるものだ。

店に大きなTVがあったのでオーディオ機器の話などをしているとDINKSマダムで市民オーケストラでチェロを嗜むYさんが「実は、バング&オルフセンのオーディオを年末に買っちゃった」と告白。なんと。。旦那様と共有だけど、自分の好きな曲を聴くときは旦那様にもご遠慮願いたい、自分だけの世界で聴きたいらしい。。。。うちなんてさー、J-SPORTSの実況の声ですらよく聞き取れないうるさいリビングだわよ。彼女に比べてあーなんてガサツな生活の我が家だ。。

広告を非表示にする