tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア第11ステージ(Jスポ放送)

  • クネゴツールを見据えての総合争い離脱かと思いきや、見てみると本当に苦しそうでした。。今年のコースはかなり過酷で経験の浅い若い選手には厳しい、ということをCSCのリース監督がコメントしていたと思います。。
  • バッソ、、よくもまあ先頭引き続けましたね、でもサボルデッリに対しお前も引けという合図を残り1キロ頃になってから出さなくなったのは、監督の指示?
  • シモーニは今年は調子よさそうですが…
  • 市川さんの解説に従ってギアのかけ方に注目して見ていると選手の調子やこれからアタック掛けそうかなどの観点で面白かったです。
  • サボルデッリのかっ飛び下りの秘訣、カーブのとき外足でぐっと押さえるなど説明ありましたが要は

恐れを知らぬ性格

かなと。110から120km/h位出せるみたいですね。下ってるときは妻子の事とか考えないのかな。