tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

"ファイアーヘッド”マティアス・ザマー、シュツットガルト監督を解任される

確かに、最後にガクーンと順位を落としてしまったが。
シュツットガルト "Feuerkopf" 抜きの新シーズンに (ARD.de)

確かに今季のザマー、冷静になったっていうか、、熱くなくなったというか。ドルトムント時代と変わってしまったような感じがありました。ザマータン、もう一度燃え盛ってくださいな。と願って熱い写真を探してみる。。

まあ、監督回転寿司使いまわし状態のブンデスリーガですから、ザマーならじきにどこか決まりそう。。ですよね??

(後記)こうやってGettyimages見てると、シュツットガルトでも熱い姿勢は見られていたようですが、、TVではあんまり見えなかったなあ。選手とのコミュニケーションは。。。あんまりうまくいってなかったようですね。。ドルトムントの攻撃的な選手陣のいるところから、急に守備的な陣容のチームに移籍して、ちょっと戦術考えすぎたのか。この人を人気だけの監督、と長嶋さんにたとえたりする人もいるけど、かなりの理論派なはず。。もっと時間があれば彼なりの形を作れたのでしょうが。

このクラニーの態度はどうかとドルトムント時代は、ブラジル人選手達が「やったよ!やったよ監督!」と真っ先に駆け寄ってたような。

広告を非表示にする