tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

超のろのろ4問目・・・

4. Five players favorite of me, or that mean a lot to me 好きな、または特別な思い入れのある選手5人

釜本時代から父が職場の関係でサッカーみてたりして、、W杯のたびにたとえばフランス大会のときは「川口カッコイイ♪」とかそれなりに騒いでいたり、実家の近所にガンバの練習場があったわけだったのですが、、とにかくなんといってもちんたら横目で見ていたサッカーを熱心にみるきっかけになったのは2002W杯ですね。いわゆるにわかミーハーでネタ好きなのは自転車と同様。

  • オリバー・カーン
    • なんだこいつか・・ってカンジでしょうかね。あのコリアジャパンの後英雄としてマスコミにもみくちゃにされた反動でしばらくおかしくなってましたが、彼なりに落としどころを見つけてよかった。毀誉褒貶の激しい、問題行動や発言も多い人なんですが、頭の中では色々考えてるようで、面白い人だと思います。夫や職場の同僚にはしたくないですが。彼が幹部になったときのバイエルンの運営が心配(笑)
  • トルステン・フリングス
    • 2002W杯のドイツ代表に思い入れが募ったきっかけはバラックやカーンじゃなくてコノ人。だって、もくもくとせっせと「必殺スライディングタックルずざああぁっ」の姿がもう、働き者で働き者で・・・おかげでドイツサッカーにはまってしまったようなものです。あと、このときイェレミースも髪の毛をべったりさせて頑張ってたね。で、バイエルンではなんか大人しかったフリングス今年は古巣に戻って再爆発の予定です(期待を込めて)。なんてったって自称ちゃんですから。
  • ミヒャエル・タルナト
    • とにかく素晴しい左足の人。いつも正確なコーナーキックと目の覚めるようなドカンと大砲FKをゴールに打ち込む「自分の芸」がしっかりしている選手で、アクの強い人だらけのバイエルンの中でおとなしそうな雰囲気が気になって好きになりました。でも現地の練習を見に行った人のサイトによると無駄口のやたら多いオヤジギャグのおっちゃんらしい(爆)あと1シーズンで引退してバイエルンのスカウトになるとか言われてるよね。。、ちゃんとハノーファーの試合チェックするから、また稲妻キックお願いします!(Jスポで放送があるときに)
  • ビセンテ・リザラズ
    • 正しくはリザラズぅー。ファイト溢れる戦士。チーム内での乱闘とかも。流石バスク人。可愛いけど野武士。リザラズを嫌いな女性はいません。トルシエさん彼を干してバイエルンに戻してくれてありがとう。コノひともあとどれだけ現役で見られるか。。28日の味スタでは目の前でサイドを駆け上がったり、舌をぺろぺろしながらスローイン先を探すところを見るのが楽しみ!ヨガやアロマセラピーもたしなむサーファーらしい(バスク人でドイツで働いててサーファー)友人のEさん主宰「小さい人愛好会」のリストに登録済み。
  • ロベルト・コバチ
    • 男は黙ってセンターバック。エラの張った顔立ちが好みです。地味だけど気がつくとめちゃめちゃ効いている、そんな仕事振りがツボ。移籍先ではサブにならないようにまた地味に目だってください。
  • ヤツェク・クジノヴェク
    • レバークーゼンの左足の強烈な人。ゴールネットをいつかつき破るに違いない。バイエルンでもドイツ代表でもありませんが、こういう風貌が小地味(こんな言葉あるんか)で体が四角くてパワーのある人に近頃のtannenbaumは魅せられる傾向にあるようです。ポーランド人。

てなわけでtannenbaumのfootball batonはこれにて終了させていただきます。まわす人も心当たりないし(笑)万が一やりたい人がいたら申し出てください。
遅くなってごめんなさいねーmasaさん!