tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

試合当番

息子のソフトの市内秋季大会予選リーグ。今日の当番の人が妊娠がわかったということで、急遽新米の私が駆り出される。
試合当番の母の仕事

  1. 大型ジャグにスポーツドリンクと麦茶の用意
  2. 監督、コーチ、審判にお茶だし。
  3. 監督、コーチにお昼としておにぎり、漬物、お茶を出す。
  • 監督たちのために「具のはいったおにぎり」「漬物」を作って持参するようにとの指令があって、それが前日気が重かった。
  • 試合中木陰で観戦は許されず7時間くらいテントもないグラウンドで日にあぶられ続けていた。。まあそのぶん死ぬほど井戸端会議しまくったけどね。