tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

新しい名前で呼びたくないスタジアム

なんだかこの二つのスタジアムの名前新しい名前で呼びたくないなあ。

両者ともノルトライン・ヴェストファーレン州にあってドイツを代表するスタジアムながら、名前が。。。。

  • 名前って大切だよなあ、まあだからこそ高い値段で権利が売られるんだけど、なんだか伝統あるスタジアムの名前を買う企業のイメージって買われたチームのサポーターからしたらかえって良くないんじゃ。
  • まあ、経営の苦しいドルトムントに多額の資金を出すにしても何かの名目がないと出資側も株主から色々言われたり苦しいんだろうけどねえ。他の形でできなかったんですかね。*1

上記スタジアムの概要(euronavi.net)

*1:2000万ユーロも出してドルサポの不興を買うくらいなら数百万ユーロでソニエリが買わなかった自転車チーム買ったほうが人助けにもなるし企業イメージ上がったのにね。