tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベルがミラノ〜サンレモでぺタッキをアシスト?

ドイツメディアにこんな記事が。。(タイトルは英訳してありますが下二つの記事はドイツ語です)

"It is a great honour to have Erik with me as a pacemaker in San Remo – that means security. If he gives me advice, there’s certainly a lot I can learn from him,“

とぺタッキがガゼッタ紙に語ったようです。ミラノ〜サンレモでエリックをペースメーカーとすることは自分にとって大きな名誉であり、彼から学ぶことは沢山ある、と大きい敬意をツァベルに払っていることを表明しつつエースは自分だ、と。。。?

え?ペタッキはサンレモはツァベルに譲るはずじゃ?

来季のぺ様は以下のクラシックレースに集中、だそうです。

Milan-San-Remo
the Tour of Flanders
Paris-Roubaix
the HEW Cyclassics in Hamburg
Paris-Tours

上記全部もしくはいくつかは、ツァベルペタッキのアシストに廻るってことでしょうか…?

最初は彼らの出場レースは分けると聞いたような気がするのですが、、、
監督のジャンルイジ・スタンガ氏は

Both are pro enough, there won’t be any problems, neither in San Remo, nor at other occasions when they race together.(Tモバイル公式)

彼らはプロフェッショナルだから、サンレモでもほかの一緒に走るレースでも何の問題もないよ、と。。。

Sportalでは

In San Remo, and even if they drive otherwise together, it will give no problems.(Sportal)

「サンレモでも、もし他で一緒に走るとしたとしても問題はない」ぐらいなので他で一緒に走ることは未定なのかもしれません。

とにかく、

話が、違うよ〜!

と思いつつもうこうなったらツァベルのプロ根性を見せてもらいたいという気もしますけどね。

経営者にしてみれば

二大スプリンター揃い踏みの列車

ほど美味しい呼び物はないですからねえ。。。しかしドイツのHEWサイクラシックスぺ様がエースですか。。。


※しかしTモバはもしかして先日のミルラムマネージャーインタビュー記事の写真と今回の写真の対比、狙ってる?おじさん擁護の論調もみられず。。