tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ミュンヘン6日間レース

11月10日〜15日開催のミュンヘン6日間レース

  • コースの外の座席は一般の競技のようにスタンド式になっているものと思われる。
  • コース内側は食事しながら見られるようになっていて、老若男女、カジュアルなひとからビジネスマン風の団体まで、お食事談笑しながら楽しむ。
  • 去年、スターターのピストル係をウルリッヒがつとめたようで、ニコニコしながらパーン!とやっていた。
  • こんな風にトラックを走るのねというのが見られますよ。しかしみんなレースにすごい興奮している。アナウンスの人も盛り上げ上手。
  • 以前検索したときにオグレディが出場したことがあるような情報を見た気がするけど、また確認しよう。。

会場となるミュンヘン・オリンピアパークの全景昨シーズンまでバイエルン・ミュンヘンの本拠地だったオリンピアシュタディオンも含む
そういえばタワカムで試合を無理やり観戦したとき(豆粒みたいな選手をタワー上のカメラで映すサービス)この景色みたような。。

で、この6日間レースが行われるのはolimpiahalle(オリンピアホール)。