tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

そんなに学校が好きなの

昨日の朝、なんとか熱が下がった息子に「今日は学校休みなさい。ママも会社休めることになったから。同じマンションの○○君に連絡帳もっていってもらえばいい。」といったが「休むのいやだ。絶対行く。元気になった。」と聞かない息子。
すったもんだの末、夫は息子の様子をみて「体育を見学、学童は休んで家にまっすぐ帰って、夕方のスイミング休めばオッケー」と言ってしまった。。
ええ、私も午前のみ出勤して打ち合わせに出席してメールチェックだけしてきましたよ。

  • 帰宅した息子は平気そうな顔で「授業中も平気だったよ」といっていたが、その後断続的に熱が上がったり下がったり。だから言ったじゃない〜!と思いつつ、うどん、おかゆ、バナナ、プリン、りんご(すりおろし用)などの定番ラインアップを用意。その間すでにプリンのひとつは私のおなかの中へ(やばい)。
  • 娘は体操服の洗濯(週末、自分達で洗濯機にかけて干すようにさせている)を弟の分もやることについて「来週からは二週連続でオマエがやるんだよ!」と恩着せがましい(苦笑)
  • 今、友達から借りているCLのDVDを見ていたらCMの「チャンピオンズリーグプレイステーションがスポンサーです」、というところで「え、プレイステーション?」と息子が起きてきてしまった。