tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベルと一緒に移籍のSchaffrath、選手から一転監督職に

Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones
ツァベルのアシストとして一緒にミルラムに移籍がきまっていたJan Schaffrath さんがチームマネジャーのオランダ人Gerry van Gerwenからのオファーを受け入れて、選手から一転、スポーツディレクターの職に就くことになったようです。スポーツディレクターって何人もひとつのチームにいるのよね。。ほかの競技とちがうわ。

まだ一線でやれるつもりだったけど引退も視野にはいっていたというSchaffrathさん、英語の集中講座をとるようです。

"イタリア人15人、ドイツ人10人、他の5人、英語はチームの公用語となる。それに備えたいんだ。"

オランダ人マネジャーさん、チーム内のバランス作りに奔走しているような感じですね。。
ツァベルの「現場」でのアシストはイタリア人さんにもお願いするとして、Shaffrathさんいろいろツァベルの力になってあげてね〜
ツァベルはいままでひたすらアシストに徹してくれていたSchaffrathが自分のボスになっても友情には変わりないよ〜とコメントしているようです。

Schaffrathさんは控え目な人で、元ミリタリーの世界チャンピオンだそうです。(ミリタリーでもそういう大会とかあるんですね。。)

広告を非表示にする