tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

チクリスティNumero 5.

東京駅構内の書店に5-6冊ありました!気軽に入手できるようになったもんだ。

  • 昨日騒いだHPの人が表紙です(シンクロだ)巻頭は彼のなかなか良いインタビューです。2004年ツールから追放されオリンピックも出られなかったたときの苦しみなどを語っています。以前の彼とは顔つきも違う。98年世界選U23の表彰台、バッソと隣り合わせの写真、若い!(バッソ顔丸い)ディルーカ、今は以前より視線が深くやわらかくなったような(以前の彼の眼は金属っぽい)。ジロのときチームカーからチポさまが熱いゲキをとばしたのにはディルーカ冷静な反応だった様です(笑)
  • ランスはレキップ事件について、人生のエネルギーを費やすべきじゃない。彼らの狙いにのって告訴するつもりはないと語る、、うん、前向きでよかった。そして06年ツールではウルリッヒが最有力候補だと言ってます(ちょっと、ランス的には後継者指名バッソじゃないの、、そういわれると、緊張するってば‥)
  • 全国のマンセボファンの女性は必見!マンセボ世界初公開ヌード。なぜか、傾き確認用水準線つき。。身体検査っぽい。。
  • ASO首脳からフォナックのマネージャになったルランゲ氏(この人、以前ツール取り仕切り役の後継者といわれてた人ですよね)のインタビュー、チームマネジャーの仕事について書いてあって興味深い。自転車は全部無料で提供されるって知らなかった。
  • 屋台のヤキソバ、じゃなくてパエリアほおばるシモーニの写真がかわいい