tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

以前の録画をみてみました。 2003年パリ〜ツール

以前のビデオって面白いじゃーん、とpetitfeministさんにお借りしたビデオをみるためにひさびさに稼動したうちのビデオデッキ。今日はふと手にとった2003年のパリ〜ツールをざっと観ていますよ。
別にツァベルがゴールスプリントで激刺し(by Sacha)勝利したからってわけじゃ。。。ちょっとあるかも(苦笑)
(今年のパリ〜ツール前にぺ様がバンザイしてツァベルが刺したと書いたのは間違いですすみません、ゴールライン前からぺ様ツァベルに抜かされて顔を覆っていたのでした。)

  • ビアンキのジャージが!シンプルで綺麗だなあ・・・。
  • ゴールスプリント直前。、。バルトリ様がファッサトレインを引いていたよ・・(涙)
  • ディ・ルーカのサエコの赤ジャージ姿!顔はよく見えなかったけど!「赤王子」…(赤玉のたまごみたいだ)
  • ベッティーニがアタックする!面白い!今よりちと若い(お肌が)。この人がいるとレース盛り上がるね。
  • 2003年当時はあまり気にならなかったけど、ファッサがレース中ガンガン集団引きまくってずうっと働いていて、完全にいい形でスプリントに持ち込んだのに、発射タイミングのミスで勝利を失った。。ツァベルが勝ったのを喜びつつもああいうのは辛いよなあ。。。と思う
  • そういう観点でいくと本当にがっかりしているペタッキのポディウム姿もうんうん、それじゃあしょんぼりしちゃうよねえ。と同情…エースは辛いね。

・・・しかし、、ポディウムでニコニコのツァベル顔をそらし気味のペタッキ(今より若干細い?)の体に構わずむりやり手をまわして近くに引っ張って立たせるところとか、来年からペタッキのいい励まし役になりそうな予感もしますが(ただし、エース問題とは別ですよ)ツァベル独特のちくちくした柔らかい物言いがぺタッキの琴線に触れるかどうか。。