tannenbaum居眠り日記💤

シロート観戦者による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ひさびさに梅田デパートめぐり

昼間は母の病院についていき、夕方から靴が必要になったので梅田のデパートにいく。ときあたかもバーゲン真っ只中。阪急デパートはすごい、内装とか私が散々通った学生時代のときとそんなにかわってないのに相変わらずダントツの人ごみ。靴は卑弥呼のプレーンなやつに即決(大丸でポイントカード使用)。

  • そのあとコートとスーツもいいのがあったら、とおもってさまようが、勝手のわからないところへきて尋常ではない混雑振りのところにいったので効率的にモノを探せない。女性のみなさん、すごいパワーだよ。みんな。結局ワゴンのハンカチの安売りをまとめ買いして物欲をなだめるorz (シビラのハンカチ大好き、服は高いけど。。。)。今在庫のハンカチが相次いでみすぼらしくなってたので丁度よかった(いいわけ)
  • ハンカチの値段は何種類か混ざってて、おばちゃんが店員に「これはいくら?300円?」と聞いて500円と言われ「じゃあやめとくわ。ありがと」と堂々と言ったのは大阪らしいと思った。東京の人ならそこであまり買うのやめないんじゃないでしょうか(そもそも気に入ったハンカチなら200円高くても買えばと思うけど、そうじゃないんよねきっと)

阪神の地下フードパークが今風にイメチェンしてもただよう雰囲気が前と似てたのでほっとした。学生時代さんざん友達とさまよいあるいたりお茶したりした阪急系列のビルや地下街はまたこんど。ぐるなび - デリス タルト&カフェ阪急三番街 メニュー:BASIC MENU阪急三番街のココリコのアイスクリームパイはまだ同じ味なのだろうか。。。

  • 職場や夫の実家用のみやげのお菓子を選ぼうとすると意外に大変。最近は芦屋あたりのお菓子屋もすぐ東京に進出するし、関西のデパートにも全国区とか東京のお店がやたら多くてどれがお土産になるかみきわめるのが大変(笑)
広告を非表示にする