tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

簡便グリューワイン風

寒いですよねえ。。ホント
暖かくして飲むスパイスとかフルーツ入りの甘口ワイン、グリューワインを飲もう、と思い立ち赤ワインに中華料理用の五香粉とレモン汁少々を入れてみましたよ。共通のスパイス*1が多いせいか、なかなか簡単にそれっぽくなったような(でも、あんまり本物飲んだ経験ないので確信なし。笑)
そういえば宇都宮のジャパンカップの屋台で飲んだホットワイン、寒いときにありがたかったなあ(こうやって寒いとアル中が増加するわけです)

*1:シナモン、クローブ、かんきつ類