tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

カタールでの写真がこうなる理由

カピバラさんがコメント欄で教えて下さった写真たち。
http://leqatar.free.fr/PhotoSite/Tour06/Csc.jpg (CSC
http://leqatar.free.fr/PhotoSite/Tour06/Cofidis.jpg (コフィディス
http://leqatar.free.fr/PhotoSite/Tour06/Milram.jpg (ミルラム

なぜこんなにばらばらで緊張感がないのか。コフィディスは比較的緊張感があるけど並び方があまりにもばらばら。
友人とこの件について話したのですが

  • カメラマンが多数撮っていて、誰を向いていいかわからなかった。
  • カタールではハイ!チーズの習慣がない
  • 集合写真はびしっと並んで皆がばっちりこっちを向いていなければならないという価値観がそもそも存在しない(日本でプロが集合写真撮るとき大変だよねえ色々言われて)

とくにミルラムのふて腐れたような態度が気になります。ハイチーズがなくてもツァベルはこんなに笑顔なのに。