tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ようやくチャンスが巡ってきたTモバイルのオラフ・ポラックさん再考

いやー、でも、ポラック32歳、ツァベルが出て行かなかったら今後どうするつもりだったんだろう。。

    • 確か、ツァベルとは別個のレーススケジュールで走らせる、という触れ込みで昨年ゲロルシュタイナーから移籍してきたのに、ツァベルのアシストとして使われたりして可哀相だった。。(って今別のチームで似たような話があるようなないような。。。orz)まあ昨年の不調は主に怪我が原因ですけど。
  • 上述の事情のせいか、去年のジロでしょぼんとしてたときの写真 (2005年5月11日の日記)でもこのマジメ顔はゲロルの水にあわなかったんじゃないかと余計なことを考えたり(笑)去年の移籍は、ダニロ・ホンドがゲロルシュタイナーのスプリントエースとして君臨してたのが理由。その後結局ホンドは薬物問題、ゲロルに残ってればねえ、、と内心ポラックの「貧乏くじ体質」に同情を禁じえなかったのでありました。

よって、今回ようやく彼が表舞台に立て、かつ勝利できたというのは大変喜ばしいことです。

  • ちなみにTモバイル今年はスプリントのアシストの面子はどんなでしたっけ。

========================================================
ちなみに、去年このコーナーありましたっけ?(あったかもしれないけど勝てないから途中で引っ込めたのかも。苦笑)なんだかポラック2度目の勝利の記事のところに悦ばしげにリンクが掲げられていたので(笑)
Telekom | Handytarife, Prepaid-Tarife, Handys, Smartphones

  • 昨年ヴィノクロフが初勝利するまで本当にやいのやいの騒がれましたよねえ。。
  • だからって女子選手の勝利も一緒くたに書くのはどうかと。