tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

試合当番

先日のソフトの試合が流れたので、今朝は延期された試合当番(睡眠不足。。)。日陰はものすごく寒い。

  • スコアつけるように言われた。ストライクとボール数えるの大変だしエラーか安打かどうかもわからん、、とびびったら点数と交替選手の記録だけでよかった♪
  • うちの監督が「三遊間あいてるから狙えー!」と大声で叫ぶとそれを聞いた相手の三遊間がすぐに狭くなったが、打者の子は意図してかどうかセンター返しのヒット(笑)うちの監督、大声で色々言う(相手のピッチャーの球が遅いとか、このチームは4番だけ注意すればいいとか)。わざとか。
  • 今の5年生(新6年生)中心のチームはキャッチャーが優秀というのがわかりました。子供なのに視野が広くてクレバーでキビキビした動き、子供のプレーながら見てて楽しい。自分の息子があれくらい優秀なら、親も当番やってても楽しいだろう(息子はまだ控え。。。)
  • 相手のピッチャーが小柄だけど速くて威力のある球。監督が「この子ウチに欲しい。。」プロじゃないんだから(笑)