tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリアRAIの生ストリーミング&Jスポ生中継

巨大掲示板の偉い人がみつけてくれたようです。
http://www.media.rai.it/mpmedia/0,,Sport%5E4292,00.html

・・・夕食後ゆっくりできなかったので今猛烈に眠いです。。。
これから"ヤン・ウルラリックァ"が出走します。今まっきゅん。
あー、横からみたウルリッヒ、身体が分厚いっていうのかなんていうのか。。

  • ウルリッヒ走り出したけど、なんか集中してない感じ?頭が固定されてない。。
  • うーん、なんか身体全体が丸い、、腰も腹も足も。。どうしてこう満遍なく太れるんだ。。暫定25位ですかそうですか。ジロではウルたんは気にしないようにしようと強く思ってたのですが。

==============
Jスポは市川さん!

  • 「趣味で乗られる方には」キター
  • コースの最初のほうはけっこうな上り坂みたいだ、えっほえっほと厳しそうな走りする選手が多い。
  • ゴール近くのほうで道がぼこんってなってるところがあるけど、あれはわざとですか!?ああいうのは直すべきなんじゃ。
  • ゴンチャールって激しい踏み方するのですね。。がしがしがし
  • シューマッハー?すごい。。
  • マイケルロジャースのフォームみて、そうだよTTってこういうフォームだったよねウルちゃん?と疑問が。。

=====(居眠りタイム)=====
あー、プロローグって毎回寝てしまう。

  • シモーニ、出走前にほほえんでる。。これって、余裕?ジロを走るのがたのしくて仕方ない?

白戸さんが市川さんにペタッキのタイムどうですか?と聞いたら思い出話に突入(苦笑〜)レースの走り方とかの話はすごく参考になるんだけど、この人のこれもまた一興。

=============
(たのしみなサボやんの表彰式)

  • ちょっとちゃちな感じのポディウムのつくり。
  • サボやん、去年よりはなごやかな表情。栓あけたら女の子にシャンパン掛け一直線、もうちょっとプシューって華やかにまきちらしたあとで掛けるとかすればいいのにどぼどぼ逆さにして掛けるだけなんて、芸がないけど彼らしい(苦笑)ねずみの人形もぽい、って乱暴に置いて。だれもがブレーキかける怖いコーナーで突っ込むは、ポディウムといえばお姉さんに掛けることしか考えてないは、、やっぱりどこか配線が人と違う、、

っていうか、RAIは今年はベッリおじさんでないみたいですね。。うーん、とっても残念だわーー。去年みたいに選手や関係者の歌や踊りは見られないのですね。。

  • でも、Jスポと二つウインドウをあけてみると違うアングルから同時に楽しめて面白い。