tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ヌテッラをついに食す


その見た目のこってり感とカロリーを恐れ職場で貰ったまま戸棚に封印していたわたくしも、コメント欄で数々の方から背中を押して頂き(大げさ)、今朝ついに!はじめてヌテッラのビンのフタを開けることに!(わけもなく大げさ)

  • ・・・と思って起きたところ早起きしてTVアニメを見ていた息子が既に味見してましたorz ネズミめ。。


・・・チョコよりヘーゼルナッツの印象が強い。しかしピーナッツバターのようにナッツぽくなく、チョコがナッツの野性味を埋めるべく、まろやかな味わいをかもし出し(意味不明)。。
・・・チョコレートを普段避けている夫ですらウマイと言って追加でぺたぺたパンに塗る。。

  • 予想していたより繊細で軽い味わいでした。
  • 難点はちょろっと塗るより分厚く塗ったほうが美味しさがよく判るというところではないかと。
  • 今日、昼に寄った明治屋スーパーでは値引きセール中(500円台が400円台に)でしたが、棚は空っぽでした。先日JSportsの実況でペタッキの好物であると永井さんが仰った効果かと(違)。

=======================
ヌテッラのカロリーを調査しようとして見つけたイタリア在住の方のブログ。
ヌテッラ : うちの食卓 Non solo italiano

イタリアの男性に「一番大切なものは何?」というアンケートを取った結果が、
 1位 マンマ(お母さん)
 2位 ヌテッラ 
     だったという・・・。

思わず微笑んでしまいました。さすが天下のスプリンターであるペタッキが遠征中もバッグに忍ばせてホテルでスプーンから直接むさぼるだけのことはあります(多分こういうのはコソコソ食べるのも美味しいのではないかと)。

その証拠写真についてのキャプションは当日記のこのエントリに(2002年の中野さんの日記の個別頁にリンクできないのですみません。)

    • ヌテッラもマンマも心地よく自分を甘やかしてくれるところに共通点があるような気がします。