tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

イタリア土産のガゼッタ紙


GWにイタリア旅行に行った職場の青年にGazzetta dello Sport無理にでなくていいから、可能だったら買って来てね♪とお願いしていたらちゃんとピンクの新聞を買ってきてくれた。うわーい。
生真面目な彼は現地に着いてすぐに買ったらしく(あー、気持ちの負担になってたのかなー、悪かった。。)、4月30日付。現地の空気が味わえて満足。。

  • 1面はデルピエロさま。
  • やっぱり半分くらいサッカー、次に頁が多いのはモータースポーツ
  • 自転車は1面しかなかったけどサボやんの着替え写真@目が据わってる、とクネゴの勝利写真があった。あとはロマンディのステージでバルベルデが勝ったこととか(←推測。しかし、もうずいぶん昔のことに思える。。)

って、新聞のタイトルがGazzetta Sportivaってあるんですけど。。こりゃ類似品?だからジロ前の割りに自転車のスペースが少なかったのかなー(Gazzetta dello sportはジロのスポンサー様ですから)。

ええ、本当はsangeさんのところにでていたあのステキな写真入りのGazzetta dello Sportだったらもっと嬉しいなんて恩知らずはとてもいえませんわホホホ。。

  • TV欄をみたのですが、RAIって3チャンネルもあるのですね。

職場で昼休みにニヤニヤしてみていたら若い子がやって来て「あらステキなお土産ですね、包装紙とかタンスの敷き紙に使えそう♪」といわれた・・・タンスの敷き紙orz・・・でもいいかも、そのままいれっぱなしで数十年後に「ばーちゃんも物好きだよなー」といわれるとか(苦笑)


【追記】La Gazzetta Sportivaは日曜版かもしれないです。詳しいことはわかりません。でもあの紙面の色を競合が使えるわけないか。。