tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア 第5ステージ(TeamTT)


今年チームTTが見られるのは今日だけですかねー。(ほかのステージレースでチームTTってありましたっけ)

  • ああ、またスタート前にシモーニが微笑んでる・・・!!奥様殺し今年は精神的に余裕があるのでしょうか。
  • サウニエルの二列縦隊のTTはヘリからの映像だとひよこの行進みたいにみえてとても可愛い(時速50km以上でてるのにね)
  • ミルラムが案外速い。いなくなったペタッキさんの分も頑張ろうや、おー。とかいい具合に気持ちを作れてるのかな。。このジロで才能アピールできる若手が出てくるといいね。

しっかし、見事に変化がないコース。まあ、いたずらにドラマや悲劇がないだけいいですよ。差がでないのか。まあTTTで差が出過ぎるのも辛いし。でもスリルがないっちゃないですね。
(2003年のツールで建物の間の細く曲がった小道をチームビアンキが駆け抜けるところとか、もう超かっこよかったなあ。。。)

======(途中居眠り)======

  • ・・・はっ。もう本命CSCが出走している。途中計測が時計のミスみたいに全然違う。どーなってるの?
  • 友達が今年のバッソは陶器のお人形脱して人間ぽい表情が多くなった、と言っていた。本当だねえ。。っていうか余裕なのか。
  • Tモバ。こないだの第一ステージでゴンチャールの走りが印象的(がしがし漕ぎ)だった。イタリアの靴職人、っていうかピノッキオ、って感じだけどウクライナ人(但しイタリア長い)なのね。ウルたん置き去りになったらどうしよう。。
  • ディスカバリー。速くないと許されないってのも辛い。え、以外とタイムでない?
  • CSC45秒差ダントツって嘘みたい。
  • 白戸さんTモバイルが速いかどうか興味ないのか。。今中さんたちが「いや、けっこう速いですよ」とかいってたらCSCと互角、ケスラー〜ありゃりゃ。ウルたん口のまわりにアイスの食べ跡、じゃなくて塩ふいてる?ああ、いいダイエットになったねえー。
  • 個人的に期待していたゲロルシュタイナーはさほどでもなかった。シューマッハーのポディウムでの成長ぶりを見たかったのにorz
  • あらあら、ディスカバリー速そうだったのにどうしましょう。せっかくランスがチームカーに乗ってたのに。

=====(ゴール後、表彰式)=======

  • RAIのほうでCSCのいんたびゅーやってる。フォイクト、今は痩せすぎてなくてもろ好みの太さだ。。。バッソ本当にのびのびした表情だ、こりゃダブルツールいけるかもと思わせる。
  • RAIにでてくるおばはんのインタビュアー怖い。
  • ゴンチャールのインタビュー、、なんともいえない味の職人風味の人だなあ(それこそレキップ紙の白黒写真に出てきそうな雰囲気。。)嬉しそう。
  • CSCのチーム表彰、ねずみのギロがこれまでで一番大切にされていたような。バッソのシャンペンファイトはやはり流石華がある(ポディウム評論家)。ああいう風にちゃんとキレイに撒いてから最後にちょっとお姉さんにかけると華やかなのにね、サボやんは勉強するように。