tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

昨日のディスカバリーのTTがいまいちだったわけ


http://www.thepaceline.com/members/graham_item.aspx?cid=2286会員登録必要。

グラハムワトソン先生の昨日のチームTT分析によると、ディスカバリーサボルデッリが先頭交代しなかったことなどから、今後の上りステージのことを考えてパワーを温存したのかもとおっしゃってますね。また、ディスカバは昨日のような追い風よりも、逆風または横風に強いとも(うーん、風洞実験で向かい風に当たりすぎた?)。

  • そういややたら人数揃ってのゴールだったし、誰かを切り捨ててでも、というのではなかったのかも。
  • 昨日はシンプルなコースだったし、あんまり差も付きそうになかったから、激しく追い込むまではしないと決めてたのかもしれませんが、、でもちょっと大きな差になっちゃいましたよね。。まあ、このあとサボやんの下りが楽しみになるというものではあります。
  • ダニエルソンとジェイソン・マッカーシーは長い時間前を引いて成長したことを示したそうです。
  • ランスが来たことで気が散ったのかも、、という説もあるようですね。ランスなしという状況の下でも、それなりにやろうとしてたのに、急にボスが帰ってきちゃったので調子狂っちゃったかな?

カピバラ専用 自転車ニュース
カピバラさんは、リーダージャージ回避目的もあったと書いてらっしゃいます。なるほど。

ああ、今マリアローザを擁するTモバイルが頑張って集団を引いています。ウルたんのダイエットに好適♪山に入るまで1ミリでも多くの脂が減りますように。重すぎると完走すらできないかもしれないというのを私は恐れています。