tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア 第7ステージ


心配された(?)市川さんとサッシャのコンビ、最初は息詰まるような相槌をうつサッシャに手に汗握ったが、いい感じの質問を投げて市川さんが滑らかにしゃべりだすと、おお、なかなか絶好調なトークに。。。ほっとしました。

  • 明るい緑の中を山道を駆け下りるところなんて、見ていても爽快です。
  • 長瀞を壮大にしたような渓谷美。
  • おー、 ジャパンカップのとき目の前で陽気にしていたモーリ、モーリが目立ってる〜
  • 最後上りゴール、きつそうでした、こっちも脚が張ったような気持ちに(自転車でそんなに坂のぼったりしないのですが)
  • ヴェルブルッヘの飛び出し、あんなに脚のありそうだったガラテも手も足もでない、すべてはタイミングですか。ゴールは坂をのぼりながらなので、小さく人差し指上げるだけ。
  • サボやんの最後追い込みが激しくてびっくり。飄々としてるけど連覇を狙う気持は熱いようです。今年はアシストの姿も放送開始後も見られるし(去年は放送開始前に仕事して落ちていってたらしいですね)
  • ゴールライン直後で立ちどまる選手多し。きついんだなあー。
  • RAIでバッソのインタビュー、とにかく「ここまで思い通り、笑いがとまりません」という表情、余裕、満足、こりゃあバッソ強いわー!
  • 対照的にディルーカ。。。まさに飢えた鬼のような形相。

ハンガーノックってこんなに怖いのですね。。やっぱり体を絞りすぎるとなりやすいのでしょうか?その日の食べたカロリーが足りないとそうなる?体に蓄えがあるとなりにくい?

  • (体に蓄えの十分ある)ウルリッヒは意外とおくれなかった。あんなに重そうな体なのに、どういうしくみになっているのか。まあ、もっと山岳が厳しくなってみないことには判りませんね。
  • RAIのシモーニのインタビュー、シモーニ今年はやたら笑顔。
  • クネゴはどうした、クネゴは。ここまで目立ちませんね。
  • ゴンチャールは嬉しさ全開。マリアローザの裾をひっぱってキスしたあとお腹がずりあがったままでバンザイ(笑)ぴょんぴょん弾むような元気さは、サッカーでいえばバイエルンサリハミジッチっぽいキャラかも