tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

フォイルナー、マインツへ移籍!


おおお、ジロ・デ・イタリアが終わったと思ったら(終わってないって)衝撃のニュースが・・・
http://www.deutsche-fussball.info/archives/50556711.html
http://www.kicker.de/content/news/artikel.asp?folder=3100&object=332423&liga=1&saison=2005%2F06&spieltag=34&gruppe=23606
あー。微妙だ。微妙。。。。フォイルナーがマインツに移籍。降格で早々にバイエルン行きを発表したポドルスキーのあと、彼はどうするのかな、と思ってはいたけど。

  • いや、ほかのチームよりよっぽど好感度高いけど。。若くて走れる選手をあつめる低予算チーム(←褒めてるのか、。)流石、低予算だけあってこういう補強も移籍金なし。マインツは残留したので来季もTVで見られるわけだけど。。。ケルンのフォイルナー、というイメージから脱却できない。、。。orz
  • 2部落ちでもケルンを応援する!と決心したのに、。。フォイルナー移籍金なしですってよ。はあ。。え、放出かもしれない?

クリスティアン・ハイデルGM
マルクス・フォイルナー選手はユルゲン・クロップ監督がとりわけ獲得を望んだ選手です。

ああ、クロップさんに買ってもらってるなんて幸せ、、っていうか骨身を惜しまないプレースタイルがマインツにあってるってことですね(くれぐれも脚を大切に)給料は下がったかな・・・

  • マインツなら倉敷さんの大好きなチームなので、Jスポの取り上げ方も暖かいのは助かりますし、クロップさんのもとでますます走り回るフォイルナーをみるのが楽しみではあります(チャドゥリとともにアタマが高校球児。。)

ただ、アウアー選手とジダン選手とダ・シウバ選手が今季で
移籍してしまうのですが・・・。

あー、ジダンでてっちゃうのか。。

  • ケルンにはまだヴェッセルス君も山羊のヘンネス二世も居るし。(おじさんぽいけどいつも頑張るシェルツも)あのチームの独特の雰囲気っていうかセンス、それから育成に重きを置く経営ポリシーが好きなので、これからも見守りますよ。。。