tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ロード、きました。


乗って帰るつもりにしてたけど、ショップの周りの街ごちゃごちゃしてるし、知らない道のり、初ロードで単独走行20数キロいきなり途中何かあったらきついかな、旦那に車出し頼むも(わたしはペーパー)仕事の都合で今週末はNG。
でも早く持って帰りたい〜というので、電車路線一本だし、輪行

  • できていた自転車は、イメージどおりのおとなしめの雰囲気でした、、バーテープタイヤのサイドも白。ロゴも白。フレームは間違いなくシルバー(苦笑)ハンドル周りとサドル周りだけ黒。
  • 最後ハンドル高さを調整してもらう。最初は高め。う、まだサドルが高いよう(実際はかなり低め)。。まあ、慣れですね。。
  • 輪行は、MTBより余程軽い。スチールフレームでこれか。。。ロードは軽いなあ。アルミやカーボンだったらどんなに楽だろう。
  • 今リビングに鎮座しています。ふふふ、ロードって、ホリゾンタルフレームって、室内においても絵になるわあ。
  • とりあえず跨いで見る。あ。店で乗ったときよりもトップチューブがややデンジャラス(汗)。そうか、裸足だから靴のソールの分低いのか。

あー早くペダル回したいな。ローラー台がほしいよう(もちろん固定式)。今日のジロも乗りながら見られるのに。
早く明日朝にならないかな。。

    • 息子の反応「わ、白っ」。
    • 娘「フツー」。 orz 
    • 夫「眺めるだけで満足しないように」