tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア 〜本日終了〜第16ステージ


===================================================
「コホン・・
今年も、もう終わりましたな。。」(家老、うつむく)


「だが、シモーニの漢の戦い、しかと見届けたぞよ」(殿様、ぴしゃっと扇で膝を打つ←なぜか殿様に憑依される)
=================================================
シモーニ、ピエポリとうまく先頭に残って、ピエポリの発射で宣戦布告の狼煙!残りを振り落とし、バッソシモーニのガチンコ勝負!!
・・・・それまでずっとシッティングだったバッソがついに腰を上げるとどんどん差が開いていく。。。
さよならジロ・デ・イタリア・・・アディオース。。は言葉が違う、、

↑くまたろうさんなんか、「TDFも終わった」とまで。。。orz


いやいや、気をとりなおしてみると、シモーニ最後ゴールまで気を緩めずいいペースを保ったのはカッコよかった。後続のほかの選手とくらべるとぜんぜん軽やかで。それにピエポリ、その後もちぎれずゴール、強いなあ。

  • RAIのレース後番組にでてきたシモーニ、こざっぱりしてコメント。。。はあ〜こういうところがステキ。
  • それよりも心が痛んだのが、ゴールしたときのサボルデッリ。。。ジロが始まったときとくらべて表情にツヤがなくなったというか、パサパサになっちゃってぜんぜん表情が違うよ。。。ルビエラが引いたときはちょっとはなんとかなるかもと思ったのですが。RAIのインタビューではちょっと最後に小さい笑みが。。いや、まだ心は折れてないよあの順位じゃ。

で、明日は鬼や悪魔のような例の第17ステージ。。。RAIの試走おじさんの眉間の皺もますます深く、悲劇的な音楽とともに車でみにいったクネゴも思わず苦笑している。。。

=============バッソの笑顔走り===============
単に口角が上がってる顔だからいつも微笑みながら走ってるようにみえるだけかな、と思ったら、
サストレがピエポリと競ってるときによくにた微笑みのような口元をしていた。。。
新種の呼吸法!?