tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ハーグリーブス奮闘中(W杯 ポルトガル対イングランド)


注目のこのカードだけど、いい加減録画で見ようと思ってたらクリスティアーノ・ロナウドとマッチアップするオーウェン・ハーグリーブスバイエルン所属)が映っていて寝られなくなった。ハーグリーブス君、攻守にわたって奮闘している。「知らないオーウェンだなあ」とイギリス国民にネタにされ代表枠をなんで知らないコイツに、と言われていたのも、いい加減今日で終わるといいな。。

ところでバイエルンにフォイルナーが居た時、二人は同じような体格で同じように髪型も長め、WOWWOWのアナウンサーや実況によく混同されていた。今は容易に区別がつく(その後フォイルナーはケルンに移籍&頭は出家)。。それ以外に顔つきの違い。

しかし、NHKの実況解説、昨日のドイツ対アルゼンチンではアルゼンチン、今日はイングランドに思い入れがはっきり出ている。せめてNHKの放送は中立でお願いしますよ、、、声を裏返したりとかうるさいのもなしでお願いしたい。


(追記)
結局PK戦でポルトガルが勝利した。ポルトガルのGKことごとくコースを読む。レーマンのときもそうだけど、PKにおいてはこんな風に読みがぴたっとはまる時ってあるんだろうなあ。イギリスの選手達はちょっとナーバスになってるように見えた。