tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・フランス 第20ステージ(ゴール後中心)


くたくたのため、ちょうど肝心のサウニエルが先頭で超えたセーヌ川以降の勝負どころになってから気絶していました(苦笑)いつもならぐったりした自分のカンフル剤になるような白戸さんの叫びも効果なく(というより、TVのボリュームを無意識に絞ったらしい)。

=======

  • 気がつくとレースが終わってハスホフトが喜んでいました。何この汚れた顔は、と思ったら髭そってなかったのか。。
  • このスプリントのときのカメラアングル何!スプリント争いに沿って真横から撮影していて、前後の位置がわかりやすくてとっても迫力!レールかなにかにのって移動してたのかな。ツール用に新開発されたのでしょうか。面白い。正面からのズームによる撮影では遠近感がわからないですから。(後記)録画をみたらコースわきをカメラバイクが走ってましたのでそれですね。。。(笑)
  • フォイクトがすごかったようですけど、目が開きませんでした。
  • 途中ヒンカピーポポビッチの豪華アタックがあった模様ですが、録画*1チェックします。
  • ああ、表彰。この音楽があるのにランスもウルもバッソもいないことに胸がズキっとしましたが、ランディスの晴れやかな表情に癒されました。
  • はっすんいつもより素直にうれしそう。また女性ファンが増えるな(←こればっか)
  • ラスムッセンの赤ちゃんはちゃんと赤ちゃんらしく丸まるしていたことに安心。帽子まで水玉衣装かわいすぎ。私が赤ん坊がいる時期に自転車ファンだったら、ああいうのいろいろ着せてたかも(笑)
  • クネゴは本当にホワイトジャージが似合う。ピンクより似合うと思う。
  • ランディスの目がなんかランスに似てきたような気がしたのはなぜでしょうか、。うーん、。何が。。どこがそう思わせるんだ。。。
  • いくら暑いとはいえ、上半身裸の子供とともに天下のツールの表彰台に上ったのはペレイロ以外に居たでしょうか(笑)
  • パレードでハスホフトがキャップをおなかに仕込んで沿道の観客たちに餅撒きのように投げていた。あああ、なぜ私はいまシャンゼリゼにいないのでしょう。。。(くやし涙)

とにかく、勝負開始以降のレース状況は明日以降チェック。。

  • ツァベルが何気に(マキュアンに大差つけられつつも)マイヨヴェール2位。勝利がほしかったなあ。

*1:PCによる録画環境の問題がすぐ改善されないので、とりあえず安いHDDレコーダーをビックカメラのタイムサービスでゲット。遅いよ自分