tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブエルタ・ア・エスパーニャ 第9ステージ カザフスタン特急

  • タロさん「ま〜、このひとはまあー」っておばさんみたいな(笑)

このステージ、すごい山なのに画像が途切れないなー、とおもったらエンディングでえらい恐ろしい山頂にどうやって上ったかわからない中継車が。がんばりました中継車、スペインの放送局。

  • ヴィノー!すごい精神力(いや、体力も、なんだけど、精神力が際立つ気がする)。。。
  • バルベルデが追撃したとき、また二つ前のステージと同様にか。。と思ったけど、時すでに遅し。。

急斜面をゆくヴィノクロフのがし、がし、というスタイルの上り方が気合をあらわしていたような。

  • サストレ、マルチャンテ、ディルーカも必死で追いすがるけれど、、。、
  • ああ、そしてブライコビッチ。若いってこういうレースで体力が続かないということなのね(体が薄い感じがするもんね)

で、ベルトランはダニエルソンより総合で上位なので、ベルトランはいかせて、ダニエルソンはブライコビッチの援護に。、、あああ。
あー。もうエースは(一応)ブライコビッチを支援しつつ、ベルトランなのか。。トムは今回も大器晩成の肩書きがとれないままですか。。

  • 追いすがるが2位に終わったバルベルデのペースも速い。こんな上りなのにすごい速度だー。
  • もしかしてカザフの二人、今回ヴィノは裏で仕切りに回ってカシェキンに総合狙わせてるのかなー、とか思ってたけど今日はヴィノなのね。でもこれからまだレースは長いし、どう考えるのかなー。マサさんはカシェキンに無理させてないね、といってたですね。

総合順位:

1 Alejandro Valverde (Spa) Caisse d'Epargne-Illes Balears 36.41.31
2 Andrey Kashechkin (Kaz) Astana Team 0.27
3 Carlos Sastre (Spa) Team CSC 0.44
4 Jose Angel Gomez Marchante (Spa) Saunier Duval-Prodir 0.56
5 Alexandre Vinokourov (Kaz) Astana Team 1.38
6 Janez Brajkovic (Slo) Discovery Channel Pro Cycling Team 2.05
7 Danilo Di Luca (Ita) Liquigas 2.21
8 Manuel Beltran (Spa) Discovery Channel Pro Cycling Team 2.28

あ、バルベルデとヴィノはイニシャルA.V.だ。

あの、タロさん誰かが遅れたときに張り切った声はやめてほしいです。

============================
本日のペタッキ
170 Alessandro Petacchi (Ita) Team Milram (最下位。明後日スタートするでしょうか)