tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

職場のおつかい自転車


職場でアルバイトの人がお使いに使ってる自転車がぼろぼろで、なんとか修理しながら使っていたが荷物をいれたまま籠がはずれたり、皇居近くで警察官に職務質問(ぼろいので盗品の疑い)されたり(笑)ということで、買い替えることになった。

  • じゃあ、クロスバイク〜♪とか出前用の実用車〜♪5万円も出せば、幸せなお使い自転車が買えますよー。バイト君たちの士気も上がりますよ!とはしゃいだ私が総務のお兄さんにいったら、「予算は限りなく1万円に近くという指示である」という。

・・・ああ。orz

  • 毎日毎日アルバイト君たちの命と重要書類を載せ、またきっと永年買い替えなんてしない自転車に1万円しか出さないとは。。。

・・・結局、2万円弱のものにしたらしい。「アルミで、重過ぎなくていいんですよー」とか言ってたけど何年もつかな。