tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

キャラクター序列

ハロー ! チップとデールがやってきた !! [DVD]
先日、娘が友達に誕生日プレゼントを買うというので、ショッピングモールにあるキャラクターグッズショップへ。びっしり商品が並んでいて、人気のある店らしい。。。
めまい。。。モノが多すぎ。。。キャラクターが多すぎ。


(キャラクターの序列byうちのお嬢)

こないだまで、一瞬熱を上げていたスポンジボブ。どこがいいのかちっともわからなかった。というか日本の風土に合わな過ぎだと思う。

なんでプーさんが駄目なのか。

保育園のときプーさん大ブームで、ビデオもあったし、映画のプーさんにでてくる歌の楽譜も買わされた(ピアノで伴奏させられた)
子供のトレンドってのも、客観的にみるとちっとも分からない理由で人気が上下するんだねー。