tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジャパンカップ 観戦手配

ことしもママは競輪か。

と、じーちゃん(夫の父)はいいました。

  • そう、路上で車輪で競うから競輪。もうめんどうくさいから、そう、今年も。と答えた。

自転車乗りのみなさんは自走とか輪行とか車に乗せてとか、その他のみなさんもホテル前泊とかテントで現地泊とかいろいろ検討されていることでしょうねー。

  • わたくし昨年はホテル前泊、車で自転車,ピクニックテーブル,ガスコンロ,子供を持参(?)して長年の夢?(お茶をいれながらレース観戦、コース内を自転車で移動)を果たしました*1が、今年は身ひとつで友達とバスツアー参加します。現地待ち合わせも考えたけど、携帯つうじなかったような。
  • 公式バスツアーは6日にいったん申し込み人数の確認とかするとトップツアーの人がいっていました。その後も続けて募集するかどうかをそれで決めるそうです。
  • 渋滞が心配ですがスタート前にできるだけ早く到着しますように(‐人‐)去年とかレース開始にバス到着がまにあわなかったみたいですよね。
  • 子供たちも色々忙しくて、
  • 息子は去年みた大谷石地下採石場跡にいたく魅せられており、ボトルゲッツもしたかったようだけど、来月の試合日も市民マラソンにエントリーしていて、あまり試合をサボるとますますレギュラーの座が遠くなるし、娘は以前私と選手からサインゲッツめぐりしたのが面白かったようだが、いまは塾でそれどころではない。
  • で、ことしは夫(観戦熱心ではない)にあとのことをお願いすることに*2。そのために翌週の海外社員旅行もあきらめましたよ*3

子供連れだとボトルもらいやすいとかあるようですけど、いままでそれでうまくいったことなし。たち位置の判断がまずかったのでしょうね。ただ、一昨年は前夜駐車場の前をとおりがかったら、車連の大物メカニックの車に息子が乗せてもらえたのはものすごいラッキーだった。

*1:自転車移動のほうは力不足とMTBの重さにやられました

*2:もちろん試合の弁当づくりはやっていくけどー

*3:って、もともとあきらめていたのを交渉材料にしたのだけれど。