tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・フランスを勝つオリバー・カーン(Bild紙お馬鹿コラージュ写真)


スキャンダラスな記事やおネエちゃんの写真満載で有名なドイツのBild紙はまた合成写真分野もお得意なわけで。
説明文をよく読んでないのですがオリバー・カーンウインブルドンツールやF1やボクシングで勝利するシリーズの合成写真集がありました。
http://www.bild.t-online.de/BTO/sport/bundesliga/aktuell/2006/12/23/kahn-maerchen/hg-kahn-montagen/ktg-03-radrennen,templateId=renderPopup.htm
↑Tモバのジャージで山であえぐオリバー・カーン、(というかいつもの雄叫び顔)なかなかハマってますよ。ほかの写真は不自然なのも(F1はまるであってないし、スキーのジャンプは絵としてはよくできてるけど飛びながら叫んだら失速するだろうと思うし。自然なのも(テニス(ちょっと頭が大きいか)とボクシング(自然だ。。上手い)は似合うな)
http://www.dieneueepoche.com/pics/2006/06/30/l/2006-06-30-l--20060630093954_CYCLING_TOUR_DE_FRANCE_FRA111.jpg
↑こっちはネタ元のウルリッヒの写真。ほら違和感ない。

  • カーンのごつい体型ではスプリンターしかありえないと思うのですけど、ゴールスプリントであんな選手やこんな選手と肘打ち頭突きしてレース後も舌戦とか首根っこ掴みとかあったら面白いなとは思います。
  • もしくはとことんダイエットして「世界一恐ろしい山岳アシスト」(←エースにとって。笑)としてウルたんを山でガンガン怒鳴りつけながら引いてもらえるとありがたい。(そういえば「走れグズども」と味方のDFたちに言ったとかいう逸話は本当だったのでしょうか)。
  • いやほんとに、リースさんのアシストでツールに勝ったことを思えば、ウルたんに必要だったのは、心優しくどこまでも忠実な山岳アシストより、叱咤激励タイプではないかと思うのですよいまさら。。いまさら。。昔は豚がどうとか厳しいことをビシっと言ってくれたアシストもいたようですけどね。。。orz

・・以上、激しく現実逃避でした。