tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ダイちゃん!!


http://www.fcbayern.t-com.de/jp/news/news/2007/10484.php?fcb_sid=a21c00414679c18f86002eaff39307a4
うおおーん。。。引退表明してしまったセバスチャン・ダイスラー。。。まだ27歳。
逸材としてもてはやされたポテンシャルを発揮しきれないまま、
あまりにも度重なる怪我と心の病。
怪我がちな自分がゆるせなかったのでしょうか。
時々でもでてきてくれたらすごく嬉しかったし、
光るプレーで試合の流れを変えてくれることも多かったのですが。
http://www.deutsche-fussball.info/archives/50842574.html
masaさんのところより。
http://home.skysports.com/list.aspx?hlid=442424&CPID=22&clid=156&lid=9&title=Kaiser+hopes+for+Deisler+return
ベッケンバウアーはまだ希望を捨てていないと。

ね、金子氏ももう「彼は昔は期待されたんですけどねー」とかもう言わないであげて(号泣)

  • でもやはり彼の心の平安がなにより大切だと思うし、彼にとって一番よい方向にすすめばよいと祈っています。

=====(ターニング・ポイント)======

いちばん上のFCバイエルン公式でショックを隠せない(特大級の衝撃を受けたとか)ウリ・へーネスマネジャーもまた奇しくも27歳で引退したのですね。。ダイスラーが怪我をして離脱してもいつでも復帰できるような体制を作っていつも待ってた彼ですので、ショックなんでしょう。
http://blog.livedoor.jp/hebee04/archives/50690752.htmlhebee04さんのところより。


カピバラ専用 自転車ニュース
しかし、カピバラさんの自転車選手年齢考察大変興味深いのですが、
奇しくも「自転車選手も27歳ごろを境に選手生活に見切りをつけることが多いのでは」、という考察をされています(まあ、サッカーと自転車では、ピーク年齢が自転車のほうが遅いかな?)