tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

パリ〜ニース第?ステージ


もうレースについていけなくなってしまいました。orz
最後3kmくらいにはまにあったのですが、、、
なんかのぼってて、ばらばらと選手たちがゴールに向かう姿を朦朧とみたあと、沈没。

  • パリ〜ニースって、ゴールがどたばた劇か、もしくは本当にばらばらゴールとか、そういうのが多いですか?
  • おぼえているのは、レべリン35歳をやたら応援する栗村さん(笑)
  • ていうか、コンタドールのあのいかにも山むきの身軽な体型とくらべてレべリンがえらく太くみえたのが印象的で。よくのぼれるなあ。
  • フランスのレースなのになんでインタビュアー英語なんですかね?ほかの日もそうでしたよね。フランスの放送局とASOになにかあったとか。
  • コンタドールの英語はディスカバリー内で大丈夫なんでしょうか。まあスペインの人もいるしブリュイネル監督もしゃべれるし、アメリカ人はスペイン語わかる人おおいし。
  • ハウスラーは日本人でこういう顔のひと絶対いるな。
  • 関係ありませんが、暑苦しい、とかサエコがなつかしくなってしまう、という評判のコフィディスの真っ赤一色ジャージ、私は好きです。コフィディスはホイールも赤でしたっけ(ハブのところの赤がとくに綺麗で。。)