tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

100回目のプリマヴェーラ


いよいよ今晩ですね。しかし今年はビッグネームが欠場や不調などが伝えられ、いまのところ無傷な有力スプリンターはフレイレベンナーティくらいでしょうか。ポッツァートはスプリント勝負を避けるためにまた面白い動きをするでしょうし、「アニマル」*1ジルベールも何かやってくれそうな予感です。

  • ツァベルおじちゃんは喉の風邪をひいてしまって、回復中のようですが、調子は上昇中ではあるもののこのレースはベストでは望めないらしくペタッキもティレノで活躍できなかったため、ミルラム首脳陣はあまり望みを抱いていないようす。そんなでいいのか。
    • ぺタッキを追い詰めないため、そういってるところもある?
    • ペタッキをアシストするのかという質問にツァベルは「昨年同様、最終局面で足の残っているほうが優先される」とかいってますが、まあ予めはっきりしておかないほうがライバルチームを混乱させられますしね。。
    • 期待されない中どれだけできるか(個人的にはペタッキの最終発射台としては発射一筋キャリアが長いヴェーロのほうがうまく機能すると思っていますけど。。集計したことはないのですがどうでしょう?)。
  • 大きいハスホフトはなにか小さい細菌に感染したみたいで金曜日朝から何も食べられていないようですね。。まだ出場への望みを抱いているようですが、難しそう。
  • べっちーさんは肋骨が折れているのに出るつもりですか。アルカンシェルを着てミラノサンレモで勝つのはイタリア人として最高の名誉ですしね。。
  • もうがんばれというしかないユニベットは、しかしクックが腰痛でリタイア、今年勝ってるカスペールに期待。シーズンはじめに勝ったジェレミー・ハントもいます。
  • リッコもやる気十分のようですね。今年またさらにビッグになりそうな予感十分な彼をウォッチしたいです。
  • レベリンとシューマッハーで勝負するゲロルシュタイナーにも何かやってもらいたいものです。
  • シオレックのビッグレースデビューぐらいしか話題に上がっていないTモバイル実はエースはこの人。今年のTモバを象徴するような地味な実力派キルシェン(でもティレノでは総合2位)もなんとなくイケメン風の味付け写真で担ぎ出されて(無理しなくても。。。)。ロジャーはピール先輩やKlier、ベルヌッチらとともにキルシェンのお付き係のようです。地味軍団もがんばってください。
    • スプリント勝負の場合はバンザイ仲間に加入済みのアイゼル、とシオレック。

スプリントも見ものですが、終盤の上りでのアタック合戦が楽しみです。。本当に勝ちたいと強く思ってる選手だらけのレースですしね。


=====レース前写真集======

すてきな場所でチームプレゼンがあったようですね屋根つきモール?地面のタイルが美しい。。
ポッツァートをはさんで嬉しそうに記念写真の警察のひとたち
年配ファンに囲まれる人気のリッコ

レース前プレゼンでのペタッキとツァベル。ミルコが戦士っぽい

以前一緒に並んで写真を撮ったことのあるエルネスト・コルナゴ氏とツァベル*2こんどのサイクルショーではツァベルつれてきてくださいコルナゴさん。。

もしかして100年前の装備?

ポッジオの丘でトレーニングするジルベールクイックステップの選手と遭遇、握手。天気よかったみたいですね。

*1:by:アダム・ハンセン・・特にオマエには言われたくないだろう、というところでしょうがw

*2:サインだけもらおうとしたら日本人社員が、コルナゴ社長と並んで写真とりましょうよ、と向こうから言って来た