tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

E3 Prijs Vlaanderen 逃げ面子だけみてうっとり


旅行中でストリーミング観戦ができなかった昨晩、満腹すぎて朦朧として部屋にもどったあと、携帯端末でCNの文字実況をちらと見てみましたところ:

(先頭集団)
Fabian Cancellara (Team CSC), Marcus Burghardt (T-Mobile), Tom Boonen (Quickstep-Innergetic), Manuel Quinziato (Liquigas)

(追走集団)
Alessandro Ballan (Lampre-Fondital), Michael Boogerd (Rabobank), Oscar Freire (Rabobank), Roy Sentjens (Predictor-Lotto), Baden Cooke (Unibet.com), Serguei Ivanov (Astana), Allan Johansen (Team CSC)

もー、上記顔ぶれだけでさらに満腹になり、リザルトを気にしながらもすやすや眠りにつきました(笑)

  • このすこし前には、ステイン・デヴォルデルも逃げに居たようです。。
  • 途中、先頭グループにいたカンチェラーラ追走先頭集団から一旦下がってわざわざオグレディを引き上げる動き(2人タイムトライアル状態)をしたようですが、結局残れたのはカンチェラーラだったようです。以前もなんかそんな動きしてましたよね。それで2位ってあなた強すぎ。
  • ボーネンは一緒に逃げたブルクハルトが神経質に一つ一つの逃げをつぶしていたので助かったといってお疲れのようでした。
  • というかカンチェラーラボーネンも疲れた顔でインタビューうけていて、みな消耗しつくした感があります。

Marcus君応援団いやー、今回ついに3位以内に入りました。開花してきましたよ。ボーネンさんも上りでの彼はすごかったとおっしゃっていたようです。

ボーネン4連覇。。しかし、えらく痩せてませんかボーネンさん。。。
公民館の片隅みたいなところで疲れたかんじでインタビューを受けるボーネンさん

インタビュアーもハードなレースに眠気がふつうスポンサー名がずらりと載ったブースのような前でインタビューなのではないのでしょうか。


というか私も眠気のあまりに今「追走集団」を「三島集団」と書いてしまいました。よくわからないので、寝ます(苦笑)