tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ミルラムの宣伝ビデオ


もうとっくに出ていたのかもしれないのですが、私は初めて観ました。
http://www.team-milram.com/en/fan_corner_movie.asp

  • オープニングはミルラム製品の通常のコマーシャル、のんびりと虫や牛さんたちがスローで平和な音楽にのって始まる。

音楽が、戦闘的なのに変わる。

  • 去年のトレイラービデオにもでてきた、チーム遠征中のホテルでの食事風景(わざとらしくミルラム製品を廻しながら食べる)や、レースシーンやトレーニング風景に混ざってほとばしるブルーベリー色のヨーグルトドリンクや、穴あきチーズが太陽に向かって聳え立ったり、トーストにたっぷり載せたカッテージチーズにきざんだあさつき(チャイブ?)が散らされたり、というのが挿入されてちょっと笑える。
  • チームウェア類のデザインに使われている白い二本線が、ゴールスプリントや落車シーンで道路にさーっと現れるのが面白い。雨にぬれた路面でしりもちをついたままえらく長い距離を滑り続ける選手そのあと、怪我はどうだったのでしょうか?