tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

選手91人に聞いたクラシック勝者予想と、自分を勝者と予想した人たち


英CycleSPort5月号。ティレノ-アドリアティコのとき選手たち91人に聞いた春クラシックレースの勝者予想。次号では「誰が最優秀有識者か」という検証記事が掲載される予定とか(笑)

アムステル・ゴールドレースの勝者予想:

ボーヘルト(18%)
ベッティーニ(16%)
バルベルデ(15%)
ディルーカ(12%)
レベリン(8%)
フランク・シュレック(5%)
その他(26%)

(名前の挙がった選手27人)

ほら、ここでもボーヘルトが1位ですよ。プロトンの支持は得てるボーヘルト(まあベッティーニと僅差だけど引退発表前だし)。引退を知ったらもっと沢山投票があったかも。

ところで、私の目を引いたのは、上記を聞いたときに、勝利予想に自分の名前を出した自信家さんたち。

まあ、トッププロたるものこれくらいの自信がないとチャンスを逃しちゃうかもしれないしね。
っていうか3つも上げてる二人にウケた。。ピッポ王子は自信半分ウケ狙い半分な気がするが、しんけびっつはどう解釈すべきかわからない。。。