tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

春のベランダ

華やかなお花がちっともない葉っぱ中心のうちのベランダが例年どおり春になった。いろんなものがつぼみや若芽をつけて、そわそわわくわくします。

←セージの花。葉っぱの香りは今の季節最高。



はてなフォトライフの写真の貼り付け位置が簡単に指定できて、横に文字がまわりこめるようになったのですね。よかよか。








ラベンダーの花芽。→





←山椒のはっぱもつやつやしたのがでてきた。芽吹き時まえに伸びた枝を大きくきり戻して、生き返った。









去年1本だけなのに実をならせたけなげなオリーブ、今年はもう一本相棒を買ってきてあげると沢山実がなるかな。→





←ジャスミンの新芽。ぜんまい風。











唯一、食用、香り観賞用以外の見る鑑賞専用のお花、ゼラニウム






←月桂樹(ローリエ)もつやつや若葉が。沢山しげってください。洋風煮込み料理にばんばん使います。