tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ブンデスリーガ 06-07おわりました


http://www.deutsche-fussball.info/archives/50947649.htmlmasaさんのところより。

ブンデスリーガおわりました(ぼそっ)最終節までもつれましたが、シュツットガルトが優勝。。ひところのどん底が嘘のようですね。
お気に入りの写真マイスターシャーレをアタマに載せて咆哮。
構図がいいですわ

すみませんはっきりいっていいニュースがなくこのところ逃避していました。。

  • しかし、前節のルールダービードルトムントシャルケ)は壮絶な雰囲気のゲームでした。
    • シャルケはアサモアの面構えとか(以前よりも重厚感)ボルドンの気迫とか、ノイアーの目が覚めるようなセーブとかetc、、これで来季から大規模資本の投下があるとどれだけのチームになるかと思うと、、、
    • ノイアーの噂はきいていましたが、なんだかまだ面差しに透明感が漂う21歳の若者で、これからが末恐ろしいというか楽しみですね。http://number.goo.ne.jp/soccer/world/europe/20070315-1-1.html
    • メッツェルダーが活躍していましたが、もう移籍してしまうのですね。。
    • 双方の監督がいい表情をしてました。こういう火花が散るようなものが見られるブンデスの放映権、Jスポさん手放すなんてしないでくださいね(毎年おなじことで気をもむ)、、、WOWWOWからJスポにブンデスの放送がうつった当時、金子倉敷コンビは「ブンデスはつまらない」ことを前提に話していたような気がしますが、彼らももはやこのゲームにはすごい気のはいりようで(苦笑)。マインツが降格したので倉敷さんのモチベーションが心配ですが。。
  • 最終節のシュツットガルトコットブスの画像をみると、メイラ祭りおよび、さよならティモ様まつり。ヒルデブラントも国外移籍してしまうのですね。。
    • バイエルンはさすがに国外から選手獲得するでしょうが、、このところ言われているドイツテレコムの業績不振とバイエルンの成績不振が重なってしまいスポンサーに心配が。、いくら金庫にお金がうなっているという噂とはいえ、今後が心配で。