tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ランチの嵐


娘にお弁当を毎日作っているが、このところ自分のぶんはぜんぜん持っていっていない。(ランチの約束のない日は、お弁当を席で食べながら前日のレースリザルトとかぼーっと見るのが日課だったんだけど。。)

  • 退職する話をした同僚がほぼもれなくこんど一緒にランチでゆっくり話しでも!!と誘ってくれるので、このところ毎日びっしりだれかとの予定が。。もうこの人とは最後かも!と思うとけっこういい値段のところにも行ってしまう*1。お金にはかえられないけどね。
    • お金には換えられないんだけど、おなか周りにもひびいています。
  • 同業他社への転職にもかかわらず、所属部署では送別会を開いてもらえるらしい。。私の前にやめた人は2-3人連続でちょっとあれこれあって、送別会なんてなかったので、ましてや私など、と思っていたのでとてもありがたい。

*1:まだ、送別ランチというほどの時期ではなく、割り勘